プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



昨日は・・・

毎年恒例の花火大会ですよ。
長良川じゃなくて岡崎ね
今年はオケ人率が少なかったなぁ・・・
あかっちょの浴衣姿に鼻血を出しつつ、せっせと頑張ってました。
途中天候がかなり悪くなったけど、なんとか乗り切った

みなさん来年はぜひ来てくださいね~☆

フラストレーション

「楽しい」と「充実している」は紙一重だけど違います。
そりゃ充実しているけどさぁ・・・
だめだこりゃ・・・
出来かかってきたものが崩壊すると、なんでだろうって思ってとっても悲しくなります。意識を持って!と言われても、自分で気がつかなければ意味が無いんですよね。たいていは気がつくけど、その時期が遅いからもう手遅れ?いやーそんな風には思いたくないけど、そんなのが多かった気がする。今度はそんな風にはしたくないなぁ。
このままじゃやばいです。
軽騎兵のEからもフィンランディアのLからも全然弾けてないー
もっとチェロ練習しますm(_ _)m


そして今日は高速教習でレクサスに乗りました♪

車内狭っ
後ろ見にくい・・・

でも高級車なので、座席は自動で合わせてエンジンはボタン一つでかかりました。ハンドルはいつもと違って革です。あのしっとり感がたまりません。

でも私の人生においてレクサスはもう運転することは無いでしょう・・・


そして今日もK下先輩似の教官でした♪
あ・ちなみに似てるのは声だけです(笑)

音教分奏で

例のちっちゃい子が
「G先輩の声がする!」
と言っていました。
明らかに幻聴・・・

音教分奏はなんだか楽しいです
トップ陣が同期だと協力したくなります。
そして自分が後ろからいろいろグチグチ言う先輩になっていくのがわかります(笑)
この前まで先輩にいろいろ教えてもらってたのが、今は立場逆転かーと思うとなんだか切ないです。
自分が中心学年ってのが信じられないけど、その分後輩にできる限り教えてあげたいなぁ
そしてまだまだ未熟な自分を高めていけたらいいな

あ・この前ブラームススペシャルのコンサートに行ってきました。
サブがブラ3、メインがブラ1、という濃ゆいプログラムでした。
オケ裏の席でしたが、いろんなものが見えて楽しかった(笑)
D先輩も行かれたみたいで、会えなかったのが残念です
改めてブラームスはいい曲作るなーと思ってしまいました

そしてミハイルプレトニョフのロシアナショナル管弦楽団のコンサートにも行きました。
Oのフランチェスカ・ダ・リミニは酷い曲です・・・なんであんなに指が回るんだろ?でもチェロが意外においしくてよかった
SはショパンのPコンの1番でした。ラファウ・ブレハッチのファンが多そうでした(笑)
Mはチャイ5でした。すごい!Tpがちょっと音量大きいかったけど、いい演奏でした。チェロはたった4プルであんなに音が飛ぶなんて信じられないわー
アンコールは眠りの森の美女よりワルツ♪
懐かしくてちょこっとうるうるきてしまいました


でも思ったのは曲目によって客層ががらりと変わることですね。
ブラームスは大人が多かったけど、チャイコは若い人が多かったからびっくりしました。

自分の楽器をもっと響かせたいなー
とばしとかでもっと響きを意識したいですたい!

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

もー3年生になっちゃうのかー
自分が名大オケに入ったときの当時のめぐ先輩たちの学年になってしまうのです。
私が入ったときは先輩達はブラ1を弾いていました。
あのときは先輩たちがものすごくかっこいい集団に見えてたのを思い出しました。
あ・先輩方は今もかっこいいですよ(笑)
あのとき自分がこの中で生きていけるのかかなり不安でしたが、かわいい後輩も入ってきてなんとか生き延びている自分がいて、びっくりです。


「1年生なんだからって油断しちゃだめだよー。あっという間に音教最後、ってなっちゃうんだから」
と1年生の時に言われたのを思い出しました。
ほんとだ。
今年音教最後じゃん・・・

今年はとにかく①チェロを頑張る②勉強頑張る③料理する
自分のチェロ具合がやばすぎることに最近気づき始めました。
このままじゃほんとにほんとにいかんとです。 by M籐先生

だから基礎を1から見直して、しなやかさを身につけたいです。
手首とか腕とか柔らかくなりたい。

それから歌えるようになりたいです。
ラフ2とか聴くのは大好きだけど、今の自分ではあんなメロメロな雰囲気を出せないと思うので、少しでも近づけたい!

あと勉強も頑張る!
なんだかんだ言って教養発表会の翌日からテスト期間に突入しちゃいますから(泣)
元旦からレポートやってるなんて・・・と悲観せず、早めに終わらせたいです!

そして料理する!
藤野真紀子さんのレシピにはまっていた時代もありましたが、お菓子は一時休止でご飯モノのレパートリーを今よりも増やすのであります。

今年もいい年になるといいなー☆

忘却のかなたに

バイト先で23:00以降は校舎に残ってちゃだめなのに、23:00に施錠をしていたら、360度回転する監視カメラがぎゅるんっっ!って動いて、びっくりしちゃったかゆみです。

更新してなさすぎて、自分でもブログの存在を忘れてました。

木曜日(特に午前中)は一週間のピークです。
やばいです。

今日はしまことエリツィンとお昼を食べました。
癒されるわぁ。

さて明日も頑張るぞい!
 | HOME |  » ▲ page top


