プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



P練中ずーっと

運命と軽騎兵を8分で刻みました。
右手がビリビリします。
工事現場のドリルで手がビリビリする感じです。
ドリルなんて持ったことないですけど(笑)

でも軽騎兵のシンコペがうまくいった!!と信じたいです。
でもコツはつかめた感じ。
しかし刻みのリズムがノイローゼになりそうなくらい頭に染みつきました。
このままつっちーへ持ち込めるといいです・・・

あ・ちなみに土曜日は分奏ではなく豊講tuttiです。
くれぐれも場所とか間違えないよーにね(笑)

お詫び

20060626233620.jpg

分奏後の積み込み、昨日のtuttiは多大なるオケ人にご迷惑をおかけしました。
音教委員は頑張ってるつもりだったのですが、詰めが甘くて・・・
大変申し訳ありません。この経験を生かし、以後気をつけます。
それからちょっと弁解。

クーラーは6月はつけられないのです。ごめんなさい。しょうがない。区役所ダイエットってことでお許しいただけないでしょうか。
でもほんと暑かったですね。
指揮者のよーた先輩の額から汗が・・・気休めになれば、と扇風機を用意してみたけど、管楽器までは風が届かなかったみたいですね(苦笑)

あ・あと高野くんにはいろいろ迷惑をかけてしまいました。ほんとありがとう★道に迷わなくてよかったね(笑)

今日の分奏はみなさん良くなってきてるのが分かりました。てかチェロが19~ものすごく響いててびっくり!!指揮台がビリビリしてました。ヴィオラさんもtuttiよりとっても良くなってました。でも一つ思ったのは、やっぱtuttiって難しい。みんなの体力維持、それから演奏面での合わせは簡単ではないですね。でもそこから良くしていくのが音教の面白味だと思うので、体力作りと基礎練頑張ります♪

あと金曜日にミスドカード8枚たまってたのに、分奏&tuttiで疲れてて引き替えるのを忘れてしまい、なな先輩に「キープだめ?」って聞いたら、わざわざ先輩のグラスをくださいました(TへT)こんなおバカな後輩のおかげでなな先輩の荷物を増やしてしまったことを反省してます。申し訳ないです・・・先輩いい人や・・・
てか私もあきらめろって話なんですけどね(苦笑)
画像はそのグラスです♪かわゆい♪
先輩ありがとうございます~★☆

あなたの商品企画室!!

見ちゃったのでやってみました(笑)

あなたの商品企画室

続きを読む »

頑張るぞい★

個人P練と普通のP練がありました。

(∵最近個人練習をしに山へ行く暇が無かった)
 基礎練さぼり気味+曲練習不足=沈没・・・

∴もっと個人練習しなさい!



一緒にやったくっすーに迷惑を掛けてしまいました(泣)
トレーナーのくせに基礎が出来てないってねぇ・・・
弓先1bowや音階が見事に崩壊してました。
私はだめな先輩の見本です。
先輩もっと頑張るね。

P練ではプレゼンをやりました。
てか運命のたまちゃんとかものすごかった!!
1年生も頑張ってた!!
私ももっと頑張るね。

軽騎兵のシンコペがだめです。
ぴく先輩に何度も教えてもらったけど、合わない。
リズム感ナッシングで悲しいです。
三連符もっと頑張るね。

そしてひげ先輩が遊びに来てくれた♪
ティラミスは絶品♪
至福の時でした。
パワーもたまったところで、レポート頑張・・・。

かゆい日記

ちょっと前から左手の真ん中がかゆいです(笑)
多分蚊じゃないと思います。
なんだか直径5mmのぷつぷつした集合体が・・・(´ロ`ノ)ノ
きもいわー(/△\;)
いややー(/△\;)

トレーナーって・・・

指揮台に立つと被害者妄想激しくなるのが実感できます(笑)
シンコペなんてたった30分なのにー
人は違うことで笑ってるのに、「なんかやらかしちゃった!?」と不安になるのです。
ほんとドキドキします。

てかA室とB室で緊張具合が全然違います。
B室は圧迫感があってみんなの視線を感じて、テンパります
A室は理解不能なくらい虫が多くてテンパります

土曜日は午前午後でトレーナー続きだったので、正直自分でもよく分かりませんでした(笑)
私が焦っててもあーまたじゃん・・・と思いつつあったかい目で見守ってくださいね


土曜日

1週間遅れで誕生日を祝っていただきました♪
企画していただいてどうもありがとうございます★
しっかり飲んでお腹いっぱい肉食べて気分スッキリ!!って感じです(*´∀`*)楽しかった~

ノリで社長と金曜日にベトベン3番を聴きに行くことに(笑)
英雄は最近マイブームなので、ほんと楽しみっす((*ノ∀`))フフフ

朝から

20060618095549.jpg

教養があるので、朝6:00起床。
ご飯食べながら、久々にポンキッキーズを見てしまいました(笑)

私は小さい頃はムック党だったんですが・・・

ガチャピンかわいいっっ!!!
と朝感じてしまいました(笑)

今日は世界を旅してるらしく、オーストラリアのコアラをだっこしてました。
ガチャピンの首周りが太く、コアラが必死でしがみついてるのが、いとかわゆい♪

あー

最近ほんと更新できてません。書きたいことはいっぱいあるのにやらないかんことがわんさかあるので(泣)
というわけで・・・一気に更新!!!

6/10 中低弦'Sとなほちゃん&私の誕生日会をやってもらいました。なんかいまさらだけどこのメンバーって意外と初めて?って構成でしたが、楽しかったですよ♪みなさんパフェとプレゼントどうもありがとう★

6/11 音教初TUTTI♪かなり疲れました・・・でもみなさんほんと協力的で助かった!!特に一年生は進んで仕事をしてくれたので、感動しました☆音教委員もノウハウは把握できたので、次からはもーちょっとスムーズにいけると思います(笑)名鉄のあのメンバーである意味とっーても仲良くなれました(笑)

6/12 分奏で実は初サイドでした。今回はカルメンにてまた伝説が生まれました(笑)

6/13 あー授業がめちゃ忙しかったー。

6/14 とある事情によりD井P練がありました(笑)G先輩は寛大です彼なりに領収書の裏にちっちゃい字でたくさん気がついたことを書いていたので、偉いなーって思いました。そして個人P練日程が決定・・・

6/15 バイト入ってるのに5限が補講みたい・・・プレゼンの準備がぁ・・・

6/16 今日は1~5までぎっしり授業だけど、明日はおいしいものを食べる予定なので、気にしない気にしない♪

あ・勢いあまって金曜日の分まで書いてみました(笑)


今日は何の日?

今日はワールドカップが始まる日です~
楽しみですねぇ♪決定力不足とか言われてるけど、まずは初戦!なんとか頑張って欲しい・・・
個人的には宮本とたまちゃんが好きですっヽ(*^∇^*)ノ

でも夜更かしは嫌だなー。
来週テスト2つあるのにー

続きを読む »

ヨーヨーマ

今日はお母んが友達とヨーヨーマのコンサートに行ってきました。
私はP練だったので、もちろん行きませんでした(笑)
曲目はドボコンとシューマンの2番だったそうです。

なぜかソリストなのにシューマンにもヨーヨーマは出ていたらしくチェロの前の席だったお母んは大はしゃぎ。
彼は4プル裏だったそうで
「ヨーヨーマが譜めくりしてるとこ初めて見た~!!!」

たしかにそんなに見られる光景じゃないですよね(笑)

P練で

あいかわらずテンポのいいP練でした。
シンコペトレーナーとしてかろうじてデビューしたものの、手探り状態なので、このP練はとっても参考になります。
最近ほんとに自分の練習不足と勉強不足を痛感してます・・・
でもめげずに頑張りますよ~!!

今日はD井くんとPク先輩のコラボが最高でした。
あれをやられたらひとたまりもありません(笑)

指定バトン

◆最近思う 『チェロ』

 90thが終わって、前よりは自分に徐々にフィットしてきてるかなーと思います。がっつり感は出てきてると言われましたが、やりすぎて音色がねぇ・・・(´-ω-`)ほんと気をつけます・・・
 あと最近右手の柔らかさを意識しています。今年の私の音教の課題でもあります☆でもまだまだ修行が足りん!!!
 
 あ・全然関係無いですが、純情きらりのテーマ曲はチェロなので、「NHK分かってるじゃーん」と最近密かに思っています(笑)

◆この『チェロ』には感動

 名大オケに入ってすぐの新歓合宿でのP練後、12人のチェリストのためのヒムヌスを13人の先輩たちが目の前で弾いてくれたこと。すごく気持ちよさそうで、聞いているこっちもドキドキして胸がいっぱいになったのを覚えています。オケ頑張ろう!って思えたのも、これがあったからです。今考えるとあれは贅沢すぎると思いました。
 
◆直感的 『チェロ』

 大学で背負っている時は「息子」って呼んでます(笑)授業中は大きすぎてみんなに迷惑を掛けるので、ちゃんと保育所に預けています♪

◆好きな 『チェロ』

 アツいアマチュアと心のこもったプロ(笑)

◆こんな『チェロ』は嫌だ

 気持ちが入っていない自己満足なチェロ。

◆この世に『チェロ』がなかったら

 生きてはいけます(笑)無かったらすんごく寂しい・・・
でもオケはやっていたい!!のでもし無かったらオーボエを吹きたいですねぇ♪

次回す人

ウィリーさん「ゆず」 
土井くん「ハムスター」 
ひげ先輩「荒川静香」

でよろしくお願いします~

パステル♪

20060528222825.jpg

書くのが大変遅れてしまいました・・・
この前の分奏後、無理矢理パステルへ梅子先輩を拉致して甘いものを食べました。イチゴってやっぱ魅力的です
久々にミルフィーユを食べました
そしてしゃべってたら、1時間越えた・・・
梅子先輩は私の頼れるAnegoです☆

次は絶対飲みましょう!!

ドラゴンフルーツ

ってものをたべました。

クコの実くらいの赤い粒で食べると普通の木の実って感じなのですが・・・
この実の最大の特徴は何と言っても

レモンが甘くなる!!

のです。

食べると酸っぱいものが甘く感じるようになってしまう魔法の実なのです☆

あの大きさで1個100円という高値だったのですが、家族分買ってきてくれました(笑)


ドラゴンフルーツ食べた後・・・

酸っぱいイチゴが激甘の高級イチゴに♪
シークワーサーがオレンジジュースに♪
LG21の飲むヨーグルトが練乳に♪


なってしまいました(笑)

試す価値はありますよ~
 | HOME |  ▲ page top


