プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



復活!

秋合宿で得たもの。










筋肉。

ぶっちゃけ左腕が若干太くなりました。
チェロ筋が付いて、左手が軽くなりました。
右手もプチ腱鞘炎・・・?って感じでしたが、2日間休んだら、前よりも弓持つ力が入ってなくて、楽に音が出せました。


そしてそして・・・






20060928003041.jpg





P練にてP先輩復活
ほんとよかった!
みんなうれしそうでしたが、点滴後のため開放弦しか弾けない先輩は何となくうずうずしていました(笑)

そして私は履修登録を終えて、いろいろ問題が発生してきました。
酷いです。
大学のばかやろー

結婚バトン

続きを読む »

おすふぃる

聴いてきました。M光社長のおかげですm(_ _)m


私の席は悲しいことに前の人の頭でチェロパートが見えず、隣の人に頭を寄せて必死に見ていました(笑)
でもK林先輩、N々山先輩、Iかり先輩、Sのすけ先輩はばっちり確認できました☆みんなアツくかっこよく全弓オールダウンで弾いていたので、私もあんな風に弾けたらなーと思ってしまいました。
Pコンもほんとよかったですよ!


べとべんはほんっっといいですね☆分かりやすいし♪
今無性にエグモントが弾きたいです(笑)!

弦合宿

でした。

1日目・・・加藤先生OS分奏★運力は沈没しました(泣)が、曲の場面が分かったので、とても勉強になりました。が、酷い動きについていけない自分がいたので、もっと曲をさらいます・・・

2日目・・・加藤先生M分奏★加藤先生のアツイ汗が飛び散る中、頑張って弾きました。加藤先生から逃げるな!と何度も言われたので、逃げずにやってみましたが、やっぱり指回し&弓回しが難しい部分はつらかった・・・でもこれから地道にやっていくつもりです。だって弾けたらめっちゃ気持ちいいと思うので♪収穫の大きい分奏でした。

コンチェルトグロッソは緊張しました。そんでちょこっと感傷に浸ってました。
申し訳ないなーと思いながらも最後までソロ頑張ってくれたやまちゃんえみちゃん、そしてトップ陣にはほんと感謝です。そして1年生のみんなはにこにこしながら一生懸命弾いてくれたので、こっちもやる気になれました。
そしてとある事情により来られなかった(笑)さきちゃんにもありがとうと言いたいです。ここまで曲を指導してきたのはさきちゃんなので。女房役の私が最後に振っちゃって申し訳なかったけど、さきちゃんが乗り移ってた!ってことで許して(笑)

20060917222825.jpg




そしてお手本演奏にて強引にやまちゃんに指揮を振らせました(笑)
ごめんね。かなりよかったよ(爆笑)
20060917223043.jpg



3日目・・・P練では反省。。。音程悪いし、弓もちゃんと使いこなせてない(T_T)いろいろ先輩方からアドバイスをいただいたので、頑張る!
教養では享ちゃんの初トレ☆分かりやすくて的確だったけど、入るとこ間違えたとき目が合ったのは焦りました(笑)
眠りはこれからですね!ドボ6は半分までたどり着いたけど、やっぱりカオス・・・頑張ってさらいます!

今週末も合宿!学校も始まるし、気合い入れて頑張らなきゃ!

まとめて日記!

7日(木) 教養弦譜読みトップ練OSM
T野くんO振ってくれてありがとう。
チェロの代理トップの2年生忙しいのに来てくれて、ほんとにありがとう。

8日(金) 教養弦譜読みトップ練SM(7時間)
実質6時間半棒を叩いていました。
トップ陣はこんな長時間よく耐えました。
2nd、VaはMで結構目立つ動きをするので、頑張りましょう!
Mってスコアを見てると、楽しくなります。
Sはつらいけど第一主題の指を並べるべし(笑)

9日(土) 教養譜読み(頑張った!)
カオス状態だったけど、なぜかすがすがしい感じでした。
これから半年頑張るぞ!

10日(日) OS譜読み
Tまちゃんはほんとによく頑張った!すごいです。


20060911100805.jpg

夕方から音教飲み会がありました。

まさにSきちゃんいじり大会でした(笑)
容赦ない先輩たちの攻撃にSきちゃんはたじたじでした。

そしてTもくんは幹事じゃないのに、気を遣ってくれてデザートまで出してくれました。店長さんを始め、W民の方はいい人が多いですねぇ★
Yまちゃんも幹事として頑張っていました。

・・・今日で連続登山日数10日目です。自分の中では新記録!

よっし!

病みブログは勘弁なので(笑)楽しかったことを書きます!

水曜はK林先生をお招きして、指揮についていろいろご指導していただきました。
生徒は眠りのトレーナーA&Aです(笑)
感想:眠りは難しいネ。
ワタシ日本人だからワルツのリズムがずんどこ節になっちゃうヨ。

生徒のA(Ob)は優秀で、ほんと分かりやすい指揮をしてました。
でも片方のA(Vc)はかなり落ちこぼれでした(泣)
そんな落ちこぼれにもK林先生とA(Ob)は優しく指導してくれたのです(泣)
ほんと感謝です!

でも端から見たら、あの3人で鼻歌を歌いながら合宿場に向かって指揮してたのは、面白い光景だったことでしょう(笑)

その後、A(Ob)と栄へ参考資料採集とえぐもんとスコアを買いに行きました。
あまりにもお腹がすいてて、途中で不二家へ寄り道♪
マンゴー杏仁とバナナパフェ☆
あかっちょが写真をくれたのに、載せれないのでショックですたい(T_T)
ごめんだよー・・・

でもいろいろ話せて楽しいひとときでした♪
HMVで眠りをあかっちょと私で一枚ずつ買ったはいいけど・・・


帰宅後

「・・・?ワルツ入ってないじゃん!!!

んもーショック!
デュトワったらなんでワルツ省いちゃったの!?
ってまた八つ当たりしてもしょうがないので(笑)どうしようか考え中です♪

いろいろ

昨夜いろいろNほちゃんに八つ当たりしてしまいました。
そして今日Tまちゃんにも八つ当たり。
そして関係ないSやにもちょいグチり・・・

これは確実に病んでいます。
多分ポジティブな私がこんなんになるとは思ってませんでした。
そして病むとみんなに迷惑をかけることに気がつきました。

反省。。。


でも今日すっきり解決したからよかった☆




教養弦譜読みとっぷ練はものすごいことに・・・

えぐもんとは派遣社員のT野先生をお呼びしました。
突然の依頼にもかかわらずしっかりやってくださったので、ほんと感謝ですm(_ _)m

眠りは単純だしまぁ一番マシだろう、と思っていた私が甘かった!
ワルツって実はとっっても難しいです。
Mいこ先輩曰く、日本人になじみのないリズムなのだそう。
ほんとテンポが伸びるは走るはでみんなでぜいぜい言ってました。

どぼ6は弦トレ様がしっかり勉強中なので、つたない代振り。
どぼ6ってほんと素敵。
いい曲ですね☆
でも時間が迫って最後までたどり着けませんでした。
ので明日も10:00からとっぷ練・・・

もうじき山の住人になりそうで、切なくなってきます(笑)

バトゥン

===「ミクシィバトン」===

続きを読む »

教養なおけ日

エグモントとかはまりそうです。
がっつり弾きたい!って時に最適です。
ベートーヴェンって素敵です。
ドボ6もいい曲です。
土の温もりは感じられませんでしたが、徐々に見つけていこうと思います(笑)

今日はヘンデルとっぷ練でした。

やっぱりいけちゃんは今日もミラクルな子
①落ちてた指揮棒を届けてくれた♪
②Y先生の体調不良により、トップ練欠席(泣)
③1stがいない・・・(大泣)
④周りを見渡すと・・・
⑤鏡の前で必死に練習してるいけちゃん(1st)が!
⑥即ゲッツ!

というわけでいけちゃんありがとう★
たまちゃんも代理トップありがとう★
実は女の子ばっかりのトップ練でした★
今日は癒されました♪

明日こそK先生の指揮指導!
あかっちょも一緒ですたい♪

ε=ヾ(;゜□゜)ノ

初分奏で代理とっぷをやるとは思いませんでした。ええ。
でもやりました。
Sぷり先輩が私を見て「およ?」って顔をしてたので、心の中で「ごめんちゃい」と謝りました。
U子先輩は実習で遅くなっても頑張ってスーツで来てくれたので、ほんとうれしかったです。゜(゜´Д`゜)゜。
もっと練習しなきゃ!


そして指揮棒をお昼に買ったのに、分奏帰りの地下鉄で落とす。
のに気づかず名鉄に乗る。
そしたらいけちゃんから電話が!
「なんか地下鉄で指揮棒拾ったけど、もしかしていっちぃのじゃない?」


Σ(´д`ノ)ノ



いけちゃんって実は天使の生まれ変わりなんだと思う(笑)。
これはミラクルでしょ!

ほんと落としちゃってごめんなさい(泣)
いけちゃんに迷惑かけてほんとごめんなさい(泣)
明日はK先生指導の元、指揮練習頑張ります・・・

昨日と今日

9/2(土)
アンサンブル・エネルジコを聴きに行きました。
実は初めてです!
「シ」の付く作曲者ばっかりでしたが、めちゃかっこよかった★
チェロは落ち着いた雰囲気の中にも情熱を感じました♪
そしてアンコールは濃厚!
個人的には最後のシンバルがよかったです(笑)
あれが本物のフィンランディアなのかーと思ったり・・・

いやー現役は若さと熱さと暑さでは負けてない!と思ったり・・・

コンサートのあとってどうしていつも激しくチェロが弾きたくなるんでしょうか?


9/3(日)
譜読みトップ練のため10:30出勤。

お昼休みも最後の悪あがき・・・

14:00から譜読みんぐ・・・
自信を持って入ったら違ったり、入り損ねたり・・・(泣)
おぬし個人練不足じゃー
ごめんちゃい・・・(*/□\*)
もっとさらいます。
某ブログにも書いてあったように、弾けたら絶対楽しい!
のでもっと頑張ります・・・

そして教養がピークです!(自分の中で)
譜読みんぐとヘンデル!
エグモント、眠れる森の美女ワルツ、ドボ6の1楽章!
頑張るよ!
弾けたら絶対楽しいもんね♡

そして夜はしゃぶしゃぶ!
お肉と野菜とうどんと雑炊食べ放題!
そして飲み放題!
お腹が破裂しそうなくらい(笑)食べて飲んで楽しかった♪
んでいろいろ話ができて楽しかった♪
やっぱ頼れる素敵な方々です★
また機会があればぜひよろしくお願いします!






山に行って

ブラ4とヘンデルを練習!
今日は山の練習場より、外の方が涼しかったので青空練習♪
でも遺伝子組み換え?とか思ってしまうほどでかい蚊に襲撃されました・・・
マイケルとヘンデルを合わせて・・・(泣)
マイケルごめんね(>_<)

さー明日は教養だー!
がつがつ行きましょう!
教養生のみなさ~ん!
ヘンデル練習しましょ~う!
大変ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
 | HOME |  ▲ page top


