プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休みに

とある用事で教授の部屋へ行きました。
あ・何も疚しいことはしてませんよ(笑)

初めて入ったんですが・・・
とにかくくちゃくちゃ!本だらけ!紙類が多すぎる!

でも狭いところっていいですねぇ。なぜか安心します。
私はちっちゃいころ束ねてあるカーテンの中が大好きでした。

しかし教授は平安朝専門の先生なので、1つ1つの本がケタ違いに高い・・・
本1冊で楽器買えるし!
てか自分の尺度がいつも楽器基準なのが悲しいです(T_T)





スポンサーサイト

思ったこと。

昨日は教養に先輩たちがたくさん来てくれました。
チェロの先輩方が多くて緊張しました。
いろいろアドバイスをいただいたので、頑張る!


20061119215540.jpg


チェロのおいしすぎるドボ6の旋律を初見で弾く先輩たち。
「ディヴィジョンがいい~」「カリンニコフよりいい~」などなど言っていましたが、先輩達は初見なのにほんとにきれいに弾いてました。
曲は素敵なんだから、もっと自分たちも「歌う」ことを意識しないとドボ6にならないよなぁ・・・



そして今日はtuttiでした。
前日の分割練の復習をして挑みました。
いつもより意識的に管楽器や全体を聴いて弾こうと頑張りました。
でもtutti終わって思ったことは、いつもより危機的状況ではないかということ。
トレーナーさんやコンミスさんも言っておられましたが、意識って重要なんだと思いました。
どうにかなるよ~なんて思ってる人が一人でもいたら、オケの精度も比例して下がります。
教養もまったく同じ事が言えるのではないかと。
tuttiは毎回本番だと思ってやる、っていうのはほんとに大切なんだって思いました。

あと一ヶ月きってるのに、これじゃやばい。

自分も余裕がない部分もあるから、ほんと反省してます。
これからは言われたことは即実行!そして周りを聴いて、トップを見て、頭を使って弾かなきゃ!
今日から死にものぐるいでやらなきゃ(>_<)!

忘却のかなたに

バイト先で23:00以降は校舎に残ってちゃだめなのに、23:00に施錠をしていたら、360度回転する監視カメラがぎゅるんっっ!って動いて、びっくりしちゃったかゆみです。

更新してなさすぎて、自分でもブログの存在を忘れてました。

木曜日(特に午前中)は一週間のピークです。
やばいです。

今日はしまことエリツィンとお昼を食べました。
癒されるわぁ。

さて明日も頑張るぞい!
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。