プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おうちデート

しましたwith たまちゃん
大曽根のハンバーグ食べて、たま(Vc)宅でDVD鑑賞会。

20061231184617.jpg


チルソクの夏っていう映画なんですが、前から狙ってたんです(笑)
やっと見れたー!
胸キュンの青春映画なのに、韓国と日本の問題も絡んでいる、という作品です。

その中で驚いたのが、出演者!
なんと上野樹里と福士誠治が!
のだめと黒木くんだ!

そしてヒロインのお父さんが飲み屋の通りを歩く場面で、また驚きました。
右側になんと「しゅうちゃん」「ボブ」と書かれた看板が!
先輩だ(笑)!
「こんなことってあるんだねー」とたまちゃんと笑っていました。

京都旅行

に行ってきました。

寺という寺を拝見しまくり、割り箸を持って錦市場で食べ歩きまくり、楽しかったけど、疲れたー!
歩きすぎて未だに足痛いー

でも一番よかったのは仁和寺です。
朝一で行きました。
誰もいなくて、空気が澄んでて、心が和みます。
そしてすてきなお庭!

あそこに住みたかったけど、やめとけって言われました。

でも拝観料って結構お高いです。
たかが1寺500円、と思うけど、積み重なるととんでもないことになります。
しょうがないけど、しょうがない。

京都に行くときは念のために余分に持って行ったほうが正解です。

大掃除

が終わりません。

掃除してたら
自分が1年生の時にやった教養の開放弦だけの曲が出てきました。

自分が1年生の時は「この曲眠いよー」と思ったけど、教養トレーナーやってから改めて見ると、当時のトレーナーさんがいっぱい書き込んで、考えて、一生懸命やってたんだなーと思って、ちょっと自分の適当さ具合に反省。。。

これから強化練習づくしだけど、後悔しないようにいいものを作り上げていきたいです!ね!


でも

大掃除を始めちゃって収拾付かないので、山へ行けません。

大学でレポートやろうと思ったのに出来ません。


・・・・・・(T_T)


今日一日で終わらせたい!です・・・!

第91回定期演奏会

皆さん本当にお疲れ様でした。
演奏面でも舞台裏の面でも大変濃いものでしたが、ほーんといろいろ学べたし、迷惑掛けながらなんとかMサイドも出来たし、めっちゃ楽しかったです!
でもこれで最後の定演って先輩もいたので、ほんと寂しい・・・(T_T)

でも終わってから課題がいっぱい見つかりました。

一個一個丁寧にこなしていきます!



んで打ち上げの翌日はなんと1限~4限まで☆
どーにかテンションで乗り切ろうと思ったけど、4限で限界でした。

でも限界な私を見て一緒にいた友達は、先生からつっこまれそうになった私をフォローしまくり・・・ほんと感謝ですm(_ _)m
でもその後先生から、
「あなた月曜日はいつも疲れてるわねぇ。大丈夫?」
と心配され、つい
「いやーいつも燃えてるんで」
とアホな回答をしてしまって・・・

その後なぜか山で練習をするアホな子・・・
そしたら山にいたSヤも私と同じ状態でした(笑)
ラフ2難っ!
と二人で連発しながら、たまーに大輝先輩のミスドを食べて、1時間練習しました。

・・・てか譜読みが進まない!


観念して教養でも練習します(笑)

なるほどー!

司書教諭の授業でブックトークなるものがあります。

もしも学校の図書館の先生の役が回ってきたばやい、生徒たちにお勧めの本を紹介しなきゃいけないのです。
結構長い時間(といっても10分程度)やらなきゃいけないのですが、一つのテーマに沿って関連性を持たせて楽しく紹介しなければいけないのです。生徒が眠くならないように!

私の友達が「千と千尋の・・・」の謎について詳しくブックトークで説明してました。あれは古事記と関係があるんだそうです。かなり納得☆
豊富な知識がいいひらめきとうまく繋がるとすばらしい芸術作品が生まれるんですね☆すごいわー宮崎さん!

パッション&インテリジェンス♪

私のブックトークは1月入ってからなので、いろいろ考えておきます♪


うっはー

今日はウィーンフィルのコンマスさんことフォルクハルト・シュトイデさんがいらっしゃいました。
ほんとに感激っていうか、とにかくものすごかった!
手が大きいからヴァイオリンがものすごく小さかった・・・
あと呼吸がでかい!
自分たちの呼吸は無呼吸に近い様な気がしました(笑)
曲の始まりにスーって吸う音とメロディーを奏でながら徐々に息を吐いているのがすごかった!
そしてシュトイデさんのオレンジのTシャツかわいかった(笑)

あーもっといろいろ頑張らなきゃ!
あとちょっとだし!

てか最近ケーキばっかり食べてます。
あの欲望には勝てない・・・
ぷよみになるのは極力避けたい次第です。





ばとんっ

■自分バトン■
めぐ先輩からいただきました☆★
みどレンジャーです♪

続きを読む »

足りないもの

それはエロス!

エロい音が出せません。
といったら、21:00回ってるにもかかわらず、A室のど真ん中でエロい音を出そうと練習し始める某先輩。なぜかすごくうれしそうでした(笑)

(某先輩曰く)エロさは精神的な面が大きいらしいです。
でもそんな簡単に自分の中でエロティシズムを構築できるのか、よく分かりません。
どうしよう・・・(T_T)

90thのロメジュリのメロメロの部分を思い出してしまいました。





今日は発見が多くてよかったです。
今更ながら基礎を洗い直すべきだと痛感。
そしてクセは早いうちから直すべきだと痛感。
音色音程拍感弓速etc...

ふたりのトップから全く同じ事を言われると、早急に直すべきだと痛感。

痛感するだけじゃなくて、頭を使って演奏しないと!
この2週間脳みそフル回転で頑張ります!

木曜日の山

P練で激しく打ちのめされたので、翌日U子先輩に個人P練を申し込みました。
うたうのは難しいけど、ポイントはつかめたのであとは練習しなきゃ・・・



そして今日は「いかプリ」の意味を初めて知りました(遅)
おいしそうだなーって思ってたけど、別にそんなことはなかった(笑)



そして今日はIけちゃんに大変大変大変失礼なことをしてしまいました。
ほんとごめん!!!


お詫びとして誕生日には豪華なプレゼントを用意します☆
 | HOME |  ▲ page top


