プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ちょっとやりたかったこと

いやー終わらないレポート・・・

とかいっちゃってブログ書いてる人間ですけど、何か?


教育再生会議の第一次報告の中に

・高校で奉仕活動必修化、大学9月入学を普及促進・・・・

って







欧米か!









はースッキリ(笑)

レポート頑張りまーす☆

ずどーん

もーラフ2死んだ。。。
白鳥も音程悪い(泣)
自分の中で過去最悪に弾けてないtuttiでした。
ほんと凹む・・・
そして最近の自分の練習してなさ具合に反省。。。
ちゃんと弾けるようにこれからいっぱいさらいます。
曲も研究します。
テストもレポートも今週には全部終わる(だろう)し。

そして今日は93rd顔合わせがありました。
芸文でできるそうで、かなりうれしい☆
Tもくんの強運に感謝です(笑)
でもその分期間が長いけど・・・

そして帰り道でのぶくんのマネをしたけど、イマイチでした。
高野くんとなほちゃんにアドバイスしてもらったので、近いうちにマスターします!

そして言われてからかなり遅くなっちゃったけど(笑)リンク追加しました☆
同期の中でも特にいろいろ頼れる良い子です★
教養では密かにお世話になったわー
ラフ2頑張ろうねー♪

しつこいレポート

ほんと最後までねちねちと!

教職のレポートで1つの授業で3000字を2つ(てことは合計6000字)のレポを仕上げなければいけません。
意味分かりません。
そんなに書けません。

そして最後まで教職のテストがあります。
教科書まるまる1冊範囲だけど、持ち込み可なので、かえって恐ろしいです。
なんか問題のヒントを出してくれて、「ここから短歌選んで、問答法で授業をやってるように書いてね」って言ってました。
妄想授業をつらつら解答用紙に書く、というのが第3問目らしい・・・
ついでに他の問題も教えてほしかった・・・

そして明日は英語のテストです。
こってりした教職の課題のおかげで勉強始めたのが22:00~なので、やばい!!
私は夜詰め込むより、かなり朝早く起きてやる子なので、もう寝よっかな・・・
んまぁちゃんと起きれるか保証はないけど(泣)

教養発表会の録音

先日初めて聞きました。
うるっときてしまいました。
あかっちょは本番でうるっときたそうです(笑)

みんなにありがとうといいたいです。
あの演奏の後、先輩たちからたくさんお褒めの言葉をいただきました。
もう何よりもうれしかったです。

岡本先輩に指揮ほめられたのもうれしかったし、同じ曲で全トレだった小林先輩からもワルツよかった、って言われて、心の中で泣きそうでした。
この曲が名大オケで現役最後の演奏だったまいこ先輩にも感謝しきれないほどいろいろ教わった気がします。

そして今年のこのメンバーの教養生ががんばったから、できたんだと思います。
Cl,Flはいつもいろいろ言ってごめんなさい。でもほんとに上手なメンバーだったので、私は心から信頼してました。
N丸くんとか「眠り」の時の私が怖くて夜眠れなかったみたいです(笑)
教養終わって安眠できるね♪
他の管楽器の方にもいろいろ言って、困惑させてしまったのに、うまい具合にいい方向へ持っていってくれてかなり助かりました。

弦トップ陣もお疲れ様です。
私と会うといつも教養の話題になってしまって、どうすればいいのかいろいろ考えているやまちゃんがとても頼もしく見えました。
えみちゃんも後半の教養でいろいろ発言してくれて、ほんとうれしかったです。
pizz軍団もよく私の要求に対応してくれました。

こんな全トレにみんないろいろ文句を言いたかったでしょうが、よくぞ耐えてくれました。
教養ってこんなに感動するものだとは思いませんでした。
もう土曜の朝がないなんて実感がわきません。
今思えば楽しい土曜の午前中でした。
これで私はまた次のステップへ進まないといけないのか・・・
もう少し浸りたかった・・・(笑)

そして新世界、とくしまカルテット、1年生オケ、しべりうすぼつご50ねん、に出られて、ほんとよかったです。
新世界はかなり楽しかった(笑)去年の教養を思い出しました。
とくしまカルテットはいっぱい練習しました(笑)
大輝先輩のチェロ借りて、朝8:00からさぶり先輩の研究室でやりました。でもあんなに練習したのに4人が集まれたのは一回だけでした(笑)
でも勉強になったし、度胸もついた!楽しかったです。
1年オケは練習しなさ過ぎてゆきちゃんくっすーにほんと申し訳なかったけど、最後はトトロに持っていかれたのは悔しかったー(笑)
しべりうすぼつご50ねんはきれいな曲でした。やっぱしべりうすいいですねー

濃ゆい教養発表会だった・・・
もう1週間以上経ってるなんてシンジラレナーイ








ここからは眠りの森のグチです☆
時間のない方は読まないほうが正解です★

続きを読む »

教養発表会

についてはまたしっかり後日書きます。
みなさんお疲れ様です&ありがとうございました♪

20070116162730.jpg



今日は眼科に行ってきました。
なぜならコンタクトの洗浄液に中和剤を入れずに装着してしまったからです。
いやーこんなボケっぷり久しぶりすぎて照れます。
装着した瞬間は死ぬかと思った・・・

先生に診てもらったら、
「あーみんな必ず1度はやっちゃうみたいねぇ」
と笑われ、目がちょい溶けてるけど、2,3日で治るわよ、と言われました。
写真は目薬です。

そして昨日の夕方からノロっぽい症状が出てきてます。
そのおかげで、帰りに知立で途中下車してしまった(笑)

ほんとしんどい。
気持ち悪いし、おなか痛いし。
某同期の気持ちが若干わかりました。
なんなのー!!
テスト中なのにー!

名鉄とか電車に乗るとほんとやばいです。
いろんな意味で周りの人に迷惑かけないか心配です(苦笑)

パパ殿に「お前は元々のろいからノロの2乗だな。」とばかにされる・・・
面白くないよ・・・

第0週ラフ2初P練

完走できず、惨敗・・・

本気であの曲意味分からん。
あの複雑さは厳しすぎます。
絡まった糸がいっぱい集まって、どれがどれだか分からなくなって・・・
みたいな状態。

まずは口で歌って、リズムを掴むのだ!
そしてリズム練をいつもよりみっちりきっちりやるのだ!

20070110223900.jpg


今日はきゅんきゅんになってチェロ全部乗せれました。
エスパーDはほんと軟体です。すごい!
例えるならタコがタコつぼに入っていく感じ。
いつも感謝してます★

新年会

今日はバイトの新年会でした。

地元で飲むのなんて久しぶりすぎます。
バイトの方々はオケとはまた違う意味で大変濃いので、とっても楽しめました。

びびったのはバーテンダーが中学時代の同級生だった!
偶然すぎる!
中学以来だったので、元気そうでなにより☆

んでバイト人の中に1人Vn弾く人がいて、なぜかチャルダッシュをデュオしましょう、ってことに。
真央ちゃんの影響らしいです(笑)
チャルダッシュ弾くのはジュニアオケ以来だから、どうなるのか楽しみです。私がやったときはVnじゃなくてマリンバ協奏曲って感じでした。

でもこれはたぶん当分先のことになりそうですねぇ(笑)

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

もー3年生になっちゃうのかー
自分が名大オケに入ったときの当時のめぐ先輩たちの学年になってしまうのです。
私が入ったときは先輩達はブラ1を弾いていました。
あのときは先輩たちがものすごくかっこいい集団に見えてたのを思い出しました。
あ・先輩方は今もかっこいいですよ(笑)
あのとき自分がこの中で生きていけるのかかなり不安でしたが、かわいい後輩も入ってきてなんとか生き延びている自分がいて、びっくりです。


「1年生なんだからって油断しちゃだめだよー。あっという間に音教最後、ってなっちゃうんだから」
と1年生の時に言われたのを思い出しました。
ほんとだ。
今年音教最後じゃん・・・

今年はとにかく①チェロを頑張る②勉強頑張る③料理する
自分のチェロ具合がやばすぎることに最近気づき始めました。
このままじゃほんとにほんとにいかんとです。 by M籐先生

だから基礎を1から見直して、しなやかさを身につけたいです。
手首とか腕とか柔らかくなりたい。

それから歌えるようになりたいです。
ラフ2とか聴くのは大好きだけど、今の自分ではあんなメロメロな雰囲気を出せないと思うので、少しでも近づけたい!

あと勉強も頑張る!
なんだかんだ言って教養発表会の翌日からテスト期間に突入しちゃいますから(泣)
元旦からレポートやってるなんて・・・と悲観せず、早めに終わらせたいです!

そして料理する!
藤野真紀子さんのレシピにはまっていた時代もありましたが、お菓子は一時休止でご飯モノのレパートリーを今よりも増やすのであります。

今年もいい年になるといいなー☆
 | HOME |  ▲ page top


