プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



弦合宿

お疲れ様でした☆

なんだかすぐに終わってしまって、だけどぐたーっと疲れました。
でもほんと楽しかったです!
こんなこと言う前にいろいろ練習しろよって感じですが・・・

とにかく大爆発してる人がいましたいました。
ハイバリのテーマ後の「ダッダッダッ」の部分は命をかけて弾きましょう(笑)


私は月曜日から介護実習中です。
毎朝5:30起きです・・・
いろいろ勉強になります。

おつかれさまでーす

譜読みがありました。

弾き終わった瞬間、大量の汗のシャワーと目眩に驚く。
のぶおとかおりちゃんは演奏中弦が切れる。

なんちゅー曲でしょう。はい。
でもやっててものすごく楽しい♪

本番のオルガン付きがとても楽しみです♪

でも譜読みメンバーの方もがんばってくださいました。
サイドはとてもよく頑張ってました。

私もこれからごりごりがんばらねば!

次はOS譜読み!

今日は譜読み後、耐えきれず、いけちゃんとケーキデートをしました。
ちょっとやらかしちゃったけど(笑)甘いケーキといけちゃんにとても癒されました☆

音教の思い出2

1日目

名駅集合。いけちゃんといつものように名鉄ではぐれながら(笑)なんとか辿り着く。
バスの一番後ろをゲット!「暇だから、誰か面白い話してー」と言いつつ、みんなグダグダ。

美濃加茂文化会館は某狂言師がダブルブッキングしたとこだって、とN丸くんからプチ情報。

本番前、これちが異様に緊張してた。たまちゃんがつんっと背中をつつくと、「ぞわわっ」とこれちの体が震えて、チェロパートで爆笑して緊張がほぐれる。


ホテルはなぜか見覚えのある・・・
「あ!ここ一年生の時に音教で来た!」
若干の柏屋病になりそうになりながら、たましゅくさやたみよさん私で寝ました。個性的でかなり面白いメンバーでよかった(笑)

2日目
連続2公演だ!
合唱がすごく印象に残っている倉垣小学校。
音楽で人の心は繋がるんだって実感した。

荻生小学校では、一昨年も聞いたあのセリフを言っていてびっくりした。「みんなまだ山の練習場で練習してるのかな?」・・・もちろんです(笑)

夜は花火大会をやろうと思ったけど、花火が見つからない。管と弦の二手に分かれて探すもどこのコンビニにも売ってない。
DVC00317.jpg

というわけで、珍しく酒盛りをしました。

楽しかった♪


3日目
移動時間最多の往復8時間!
標高が高い芦屋小学校では、頭痛が激しくて音教委員さんから頭痛薬をもらいました。
地元の方はこの地域の水と風景に誇りを持っています。だから楽器体験の時「チェロ弾きますか?」と言っても、「ここは水と風景が素晴らしいのよ」と言うばかり(笑)でもほんと風景は日本じゃないみたいでした。
DVC00311.jpg

お礼の太鼓もすごかった!

夜打ち上げ。
DVC00278.jpg


チェロの仮装・・・
実は前日から、くっすー監督による入念な打ち合わせがなされていた。
台本も大まかに決まった。
「こりゃ土井くん喜ぶわ」

DVC00321.jpg

DVC00320.jpg


DVC00319.jpg



そして本家がかぶると・・・
DVC00292.jpg

土井くんの仮装は完璧だった。台本も脇役の1年生もみんな熱演し、なにより重要なのは「オチがある」ということ。これでぐぐっとしまり、完成度が上がるのだ。
「これでチェロパートの優勝だ・・・」とくっすー監督は呟いていた・・・


しかし!奇跡は起こった・・・




あのばらばらヴァイオリンパートが!!!

ものすごい勢いと団結力でカルメンブートキャンプをしているではないか!
それも若干気持ち悪い!

カメラマンをさきちゃんから頼まれた私は、こらえきれず思わず笑ってしまい、動画が少しぶれてしまいました。ごめんちゃいm(_ _)m

こりゃ間違いなく、ヴァイオリンの優勝ですよ・・・

チェロは特別賞ってことで☆
DVC00280.jpg



最終日
睡眠不足と格闘しながら、最終日。
DVC00293.jpg


ここではサイトウキネンチームが見に来るってことで、少し緊張していた。
DVC00276.jpg


あと着いてから、看板をみただけで泣きそうになった。



最後のミッキーを弾いている享ちゃんを見て、後ろ姿が泣いていたのが分かった。
フィンランディアのLでは伴くんが泣いていた。
カルメンではいっしーがうるうるしていた。

もうそれを見ただけで、「あーもう最後なんだな」って感じて、私もこらえきれなくなってしまった。

鍛冶屋ではチェロパートのみんなで念願のソロが弾けた。これちはpizzだったので、逆においしかったかも・・・

公演終了後、1年生の3人娘を見たら、泣けてきた。
あーこの子たちよくこんな難しい曲をやったなーって思うと、なぜか泣けてきた。これが名大オケ1年生の最初のトビラを開けた瞬間なんだなって思った。


観光では、そば打ちをやりました。

DVC00270.jpg


DVC00266.jpg


なほとペアになって「これはこうやで!」「なんかきしめんみたいになってるー」ともめながら、おいしいそばを作りました。

DVC00260.jpg

DVC00258.jpg

DVC00255.jpg



帰りはトレーナーとコンマス、技術委員長、けーなちゃんが一言言ってくれました。

DVC00250.jpg


みんなおつかれさーん!

音教の思い出1

今回はバスの一番後ろに陣取れた!
景色がきれいでした☆

DVC00325.jpg


そしてバスの中ではこんな感じ
DVC00247.jpg


暇つぶしが無いので、とにかく変顔大会。


DVC00306.jpg


DVC00309.jpg

その他に見せられない写真がわんさか・・・
みんな残念です・・・
 | HOME |  ▲ page top


