プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



最近のマイブーム

古代アッシリア(現在のイラク)を起源とする妖精で、大航海時代に黄金の国・ジパングへ向け出発。17代目のチチ、ハハが日本に辿り着いた。チチ、ハハが大阪にいる時生まれたのが主人公の18代目である。4月1日生まれの8歳で、身長25cm。上下2本(計4本)の歯しか生えていないように見えるが、お尻にかじりつく瞬間は歯が増えている。虫歯は命取りになると恐れている。尊敬する人はクインシー・ジョーンズ。







乗り遅れているとでも言ってください。ええ。
先日のチェロパート(一部)アンケートではゆきちゃんしか知りませんでしたから。
疲れたときに聞くと癒されます・・・


あーあ・・・

先日、「いっこ先輩、風邪長引いてますねー」とか言っちゃった翌日、自分も風邪を引きました。
そして「まぁだいじょぶだろ」と思い、P練を強行したものの、悪化。
翌日学校を休み、よってその日の個人P練をこちらからドタキャン・・・
さらに次の日の介護実習も行けなくなり来年に持ち越し。

なんてこったーい(´∀`)

まぁ来団までには根性で治します!

模擬授業

終わりました(T_T)

徒然草の29段を教えました。助動詞って、意外と忘れかかっているので勉強しなおさなきゃ・・・
でも「丁寧でとても分かりやすいですね」って言われてうれしかった☆

さー来週は養護学校の実習があります☆
がんばるど!


それから遅まきながら、今日はじめてSークルKで一生懸命働いている某先輩を見ました。
朝からお疲れ様ですm(__)m

個人ぱぁ練

が始まりました。
体力の消耗は激しいですが、実際楽しんでます。

でも

ずっとしゃべり続けなきゃいけないから、息継ぎの場所がわからず苦しくなる→それにより、疲れが出てきて、時々かむ

という現象が起こります。
真剣に語ってるときにかむと、説得力はみごとに半減するので、ほんと気をつけなきゃ・・・

テンション低いとか怒ってるわけじゃないんだけど、しばらく個人P練の口調からいつもの声のトーンに戻らないのは自分でもびびりました(笑)

さーがつがつがんばりますよー!!

でも来週は模擬授業・・・

終わったぁ

気がついたら介護実習も秋合宿も終わりました。

介護実習はやっぱりやってよかったなぁと痛感。
人生誰しも通る道ですからね。

秋合宿は実習の疲れを引きずったまま突入。
K藤先生はとても素敵でした☆
汗が飛んできて腕にかかりました。
あのプログラムは相当疲れるらしくて、先生もお疲れ気味でした。
そしてご飯の度に、私たちに餌付けするかのごとく「これあげるよ」とK屋リッチご飯をくださいました(笑)あれがK屋の実力か、と思うともう少し合宿のご飯に実力を出してほしいなぁと思います・・・

そして後期の授業は一日平均2~3コマにもかかわらず、一つ一つが模擬授業やら、プレゼンやら、ゼミやらで濃いことが発覚。だから一週間を乗り切るのに、体力がいります。
ゼミの調べ物がきついです。蟻を一匹ずつ数える感覚。とか言って、私は合宿疲れで相方に頼る(笑)ほんとごめんねm(_ _)m本に埋もれながら二人とも瀕死状態でした・・・
 | HOME |  ▲ page top


