プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


思ったこと。

昨日は教養に先輩たちがたくさん来てくれました。
チェロの先輩方が多くて緊張しました。
いろいろアドバイスをいただいたので、頑張る!


20061119215540.jpg


チェロのおいしすぎるドボ6の旋律を初見で弾く先輩たち。
「ディヴィジョンがいい~」「カリンニコフよりいい~」などなど言っていましたが、先輩達は初見なのにほんとにきれいに弾いてました。
曲は素敵なんだから、もっと自分たちも「歌う」ことを意識しないとドボ6にならないよなぁ・・・



そして今日はtuttiでした。
前日の分割練の復習をして挑みました。
いつもより意識的に管楽器や全体を聴いて弾こうと頑張りました。
でもtutti終わって思ったことは、いつもより危機的状況ではないかということ。
トレーナーさんやコンミスさんも言っておられましたが、意識って重要なんだと思いました。
どうにかなるよ~なんて思ってる人が一人でもいたら、オケの精度も比例して下がります。
教養もまったく同じ事が言えるのではないかと。
tuttiは毎回本番だと思ってやる、っていうのはほんとに大切なんだって思いました。

あと一ヶ月きってるのに、これじゃやばい。

自分も余裕がない部分もあるから、ほんと反省してます。
これからは言われたことは即実行!そして周りを聴いて、トップを見て、頭を使って弾かなきゃ!
今日から死にものぐるいでやらなきゃ(>_<)!
スポンサーサイト

コメント

ごめんなさい。よく後輩にどうにかなるよって励ましてました><そうですね、意識って大切かも。けど落ち込んでいる人を見るとどうにかなるって言ってしまうんだよね。。

たしかにそうですよねぇ。落ち込んでいる人には救いの手を差し伸べないといけませんよね。
でも今の自分の状況を考えると、落ち込んでるからこそ、危機感持って這い上がらないとだめじゃん!という結論に達してしまったり・・・
でも落ち込んでると、ノー天気なときよりさらにいろいろ考えてしまうので、脳みそがきゅーんって縮まります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopipo123.blog60.fc2.com/tb.php/105-e1002eef

 | HOME |  ▲ page top


