プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


なるほどー!

司書教諭の授業でブックトークなるものがあります。

もしも学校の図書館の先生の役が回ってきたばやい、生徒たちにお勧めの本を紹介しなきゃいけないのです。
結構長い時間(といっても10分程度)やらなきゃいけないのですが、一つのテーマに沿って関連性を持たせて楽しく紹介しなければいけないのです。生徒が眠くならないように!

私の友達が「千と千尋の・・・」の謎について詳しくブックトークで説明してました。あれは古事記と関係があるんだそうです。かなり納得☆
豊富な知識がいいひらめきとうまく繋がるとすばらしい芸術作品が生まれるんですね☆すごいわー宮崎さん!

パッション&インテリジェンス♪

私のブックトークは1月入ってからなので、いろいろ考えておきます♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopipo123.blog60.fc2.com/tb.php/111-6403e39c

司書教諭について

司書教諭司書教諭(ししょきょうゆ)とは、学校の図書館あるいは図書室のためにおかれる教員のことである。学校図書館法(昭和28年法律第185号)の第5条の第1項には「学校には、学校図書館の専門的職務を掌らせるため、司書教諭を置かなければならない。」と定められている。
 | HOME |  ▲ page top


