プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


指定バトン

◆最近思う 『チェロ』

 90thが終わって、前よりは自分に徐々にフィットしてきてるかなーと思います。がっつり感は出てきてると言われましたが、やりすぎて音色がねぇ・・・(´-ω-`)ほんと気をつけます・・・
 あと最近右手の柔らかさを意識しています。今年の私の音教の課題でもあります☆でもまだまだ修行が足りん!!!
 
 あ・全然関係無いですが、純情きらりのテーマ曲はチェロなので、「NHK分かってるじゃーん」と最近密かに思っています(笑)

◆この『チェロ』には感動

 名大オケに入ってすぐの新歓合宿でのP練後、12人のチェリストのためのヒムヌスを13人の先輩たちが目の前で弾いてくれたこと。すごく気持ちよさそうで、聞いているこっちもドキドキして胸がいっぱいになったのを覚えています。オケ頑張ろう!って思えたのも、これがあったからです。今考えるとあれは贅沢すぎると思いました。
 
◆直感的 『チェロ』

 大学で背負っている時は「息子」って呼んでます(笑)授業中は大きすぎてみんなに迷惑を掛けるので、ちゃんと保育所に預けています♪

◆好きな 『チェロ』

 アツいアマチュアと心のこもったプロ(笑)

◆こんな『チェロ』は嫌だ

 気持ちが入っていない自己満足なチェロ。

◆この世に『チェロ』がなかったら

 生きてはいけます(笑)無かったらすんごく寂しい・・・
でもオケはやっていたい!!のでもし無かったらオーボエを吹きたいですねぇ♪

次回す人

ウィリーさん「ゆず」 
土井くん「ハムスター」 
ひげ先輩「荒川静香」

でよろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメント

さっそくやっていただいてありがとうございます。かゆみさんも色々と試行錯誤しているのですねー^^あとたしかに心のこもったプロはなかなか探すのが難しいですね(笑)

だいぶ前ですが、Vnコンチェルトでソリストが楽譜を見ながら弾いていて、音も荒っぽかったので、ひどく落胆したのを覚えています。たしか私が耐えきれずに途中で帰っちゃったんですが(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopipo123.blog60.fc2.com/tb.php/42-301af28d

 | HOME |  ▲ page top


