プロフィール

かゆみ

Author:かゆみ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


Cafe clock


日本メガネ党


ちょこっと言わせて!!


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦合宿

お疲れ様でした☆

なんだかすぐに終わってしまって、だけどぐたーっと疲れました。
でもほんと楽しかったです!
こんなこと言う前にいろいろ練習しろよって感じですが・・・

とにかく大爆発してる人がいましたいました。
ハイバリのテーマ後の「ダッダッダッ」の部分は命をかけて弾きましょう(笑)


私は月曜日から介護実習中です。
毎朝5:30起きです・・・
いろいろ勉強になります。

音教の思い出2

1日目

名駅集合。いけちゃんといつものように名鉄ではぐれながら(笑)なんとか辿り着く。
バスの一番後ろをゲット!「暇だから、誰か面白い話してー」と言いつつ、みんなグダグダ。

美濃加茂文化会館は某狂言師がダブルブッキングしたとこだって、とN丸くんからプチ情報。

本番前、これちが異様に緊張してた。たまちゃんがつんっと背中をつつくと、「ぞわわっ」とこれちの体が震えて、チェロパートで爆笑して緊張がほぐれる。


ホテルはなぜか見覚えのある・・・
「あ!ここ一年生の時に音教で来た!」
若干の柏屋病になりそうになりながら、たましゅくさやたみよさん私で寝ました。個性的でかなり面白いメンバーでよかった(笑)

2日目
連続2公演だ!
合唱がすごく印象に残っている倉垣小学校。
音楽で人の心は繋がるんだって実感した。

荻生小学校では、一昨年も聞いたあのセリフを言っていてびっくりした。「みんなまだ山の練習場で練習してるのかな?」・・・もちろんです(笑)

夜は花火大会をやろうと思ったけど、花火が見つからない。管と弦の二手に分かれて探すもどこのコンビニにも売ってない。
DVC00317.jpg

というわけで、珍しく酒盛りをしました。

楽しかった♪


3日目
移動時間最多の往復8時間!
標高が高い芦屋小学校では、頭痛が激しくて音教委員さんから頭痛薬をもらいました。
地元の方はこの地域の水と風景に誇りを持っています。だから楽器体験の時「チェロ弾きますか?」と言っても、「ここは水と風景が素晴らしいのよ」と言うばかり(笑)でもほんと風景は日本じゃないみたいでした。
DVC00311.jpg

お礼の太鼓もすごかった!

夜打ち上げ。
DVC00278.jpg


チェロの仮装・・・
実は前日から、くっすー監督による入念な打ち合わせがなされていた。
台本も大まかに決まった。
「こりゃ土井くん喜ぶわ」

DVC00321.jpg

DVC00320.jpg


DVC00319.jpg



そして本家がかぶると・・・
DVC00292.jpg

土井くんの仮装は完璧だった。台本も脇役の1年生もみんな熱演し、なにより重要なのは「オチがある」ということ。これでぐぐっとしまり、完成度が上がるのだ。
「これでチェロパートの優勝だ・・・」とくっすー監督は呟いていた・・・


しかし!奇跡は起こった・・・




あのばらばらヴァイオリンパートが!!!

ものすごい勢いと団結力でカルメンブートキャンプをしているではないか!
それも若干気持ち悪い!

カメラマンをさきちゃんから頼まれた私は、こらえきれず思わず笑ってしまい、動画が少しぶれてしまいました。ごめんちゃいm(_ _)m

こりゃ間違いなく、ヴァイオリンの優勝ですよ・・・

チェロは特別賞ってことで☆
DVC00280.jpg



最終日
睡眠不足と格闘しながら、最終日。
DVC00293.jpg


ここではサイトウキネンチームが見に来るってことで、少し緊張していた。
DVC00276.jpg


あと着いてから、看板をみただけで泣きそうになった。



最後のミッキーを弾いている享ちゃんを見て、後ろ姿が泣いていたのが分かった。
フィンランディアのLでは伴くんが泣いていた。
カルメンではいっしーがうるうるしていた。

もうそれを見ただけで、「あーもう最後なんだな」って感じて、私もこらえきれなくなってしまった。

鍛冶屋ではチェロパートのみんなで念願のソロが弾けた。これちはpizzだったので、逆においしかったかも・・・

公演終了後、1年生の3人娘を見たら、泣けてきた。
あーこの子たちよくこんな難しい曲をやったなーって思うと、なぜか泣けてきた。これが名大オケ1年生の最初のトビラを開けた瞬間なんだなって思った。


観光では、そば打ちをやりました。

DVC00270.jpg


DVC00266.jpg


なほとペアになって「これはこうやで!」「なんかきしめんみたいになってるー」ともめながら、おいしいそばを作りました。

DVC00260.jpg

DVC00258.jpg

DVC00255.jpg



帰りはトレーナーとコンマス、技術委員長、けーなちゃんが一言言ってくれました。

DVC00250.jpg


みんなおつかれさーん!

音教の思い出1

今回はバスの一番後ろに陣取れた!
景色がきれいでした☆

DVC00325.jpg


そしてバスの中ではこんな感じ
DVC00247.jpg


暇つぶしが無いので、とにかく変顔大会。


DVC00306.jpg


DVC00309.jpg

その他に見せられない写真がわんさか・・・
みんな残念です・・・

久々に

若干風邪気味んぐのかゆみです。
たぶんもうじきなおります。
のど痛いし、鼻水がとまらない・・・
でもたぶんもうなおります☆

新進演奏会お疲れ様でしたー

今回の出演
・徳島カルテット~かおりちゃんを新メンバーに迎えて~(副題が怪しいけど合ってる?)
・Poco(だっけ?)とにかく2年生中心のエンターテイメント溢れる団体
・なんとかフォンリーベン(ごめん、ドイツ語分からない・・・)
・たまちゃんず(ごめん、勝手に命名した・・・)
・初見大会べとべん6番(1楽章だけ指揮者もどき)

徳島カルテットはほんとにほんとにすみませんm(_ _)m
謝るなら練習しろ、ですよね、はい。
(私だけですが)崩壊しそう・・・なのを持ちこたえた演奏でした。
次はあるかなぁ?あるといいな・・・いろいろ勉強できるから。

Pocoは飛び入りなのに、チェロ目立つのに弾けて無くてみなさんにご迷惑をおかけしました。でもパイレーツはやっててほんと楽しいです。うちのチェロ男たちはある意味頑張っていました☆次はあるかなぁ?あるといいな☆

なんとかフォンリーベンのはきれいな曲ですね。FFっていい曲多いねぇ☆リーベンをチェロに引き抜・・・あ・だめ?

たまちゃんずは1年生の頃からたまちゃんが「弾きたいー!」と騒いでいてようやく実現できたものです。夢が叶ってよかったね☆チェロの二人でソロをカバーし合っていたのがよかったです(笑)

初見大会は1楽章のみ指揮しました。いろんな先輩はこれまで上手くやっているなぁ、と関心してしまいました。あれは合わない。指揮がオケにつられる。やっぱプレーヤーのがいいです。
そして曲目は田園でした。
ほんといい曲だ!とは思うけど、弾くもんじゃありません。
特にチェロ。
なにあれ?楽譜が真っ黒・・・なのにスラーの嵐・・・
格闘後の疲労感はとてつもないものでした・・・

さー新進も終わったしこれで音教一筋でいけます!

誕生日プレゼント その2

20070614002257.jpg

かわいい後輩からいただきました☆ありがとう♪
貯金箱のクセにつぶらな瞳がたまりません。
現在テレビの上にいます(笑)

そしてお誕生日でした。
21歳です☆
なほこと同じです☆

あんな方からこんな方までお祝いのメッセージを頂きました♪
ありがとうございます!
ほんとうれしいわぁ

21歳になったことだし、そろそろ大人らしい行動を・・・
なーんて無理ですね(笑)




今日はP練でした。
人数が少ない・・・(チェロにしては)
今日は合宿所だったのですが、あのちょー汚い毛布から何かが涌いている気がして恐い・・・
でも今日も活発で楽しいP練でした
カルメンも軽騎兵もメトロノームをおともに、歌ってマスターします
«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。